我が故郷

こんにちは〜あすみんです☆4回生です。
とうとうこの日記を書く番が回ってきてしまいましたが、どうにもネタがないので、某秘密のケ○ミ○ショーを見た後なので、私もできる限り鹿児島弁で書いてみようと思います!

私がこの部を知ったのは4月の新歓期の頃だったがよ〜。ビラとかいっぱい渡されて、でも当時私は「1回生ですか?」と聞かれても「違います!」とスルー(^_^;)しかも今入ったらGWにかごんまに帰れなくなるがね〜と思って諦めて、でも毎週行く基礎演の教室の帰り道にちょうど私の目の高さのとこにCHICAGOの写真使われたビラが貼ってあって、ミュージカル好きな私はこういうダンスするサークルなのけ〜?と思って5月中旬頃思い切って部長さんにメール。
感想→「もしかしてCHICAGOと無関係・・・!?」でも先輩たちのダンスにひったまがった(驚いた)私は即入部を決意。

中略。

というわけで夏合宿以来ダンス部がわっぜか(ものすごく)楽しくて楽しくてはまりまくったっちゅうわけだがよ〜。そこで私が学んだ教訓:夏合宿を楽しむ秘訣は恥ずかしがっちょらんでわい(自分)を捨てること!

あ、私のことがわからない1回生は、自主練中に2回生の「NきNき」っちゅうやっせんぼ(どういう意味かは本人まで☆)をがってる(怒ってる)、背はちんけぇ(小さい)、じゃっどん(だけど)態度のふってか(大きい)、でも純粋そうな先輩を見かけたら多分大当たり☆

というわけで頑張ってみましたがそろそろ限界です(^_^;)
断っておきますが、私らの世代の鹿児島県民が使わないようなモノも使われております。
わっぜぇか、てそかった〜!(ものすごくめんどくさかった)

最後の夏合宿思いっきり楽しむぞ〜!!
2回生、企画期待してるよ〜♪
4回生、これまでにないような楽しい思いで作ろ〜!

では最後に何の関係もありませんが今の私のお気に入りの言葉♪
父が母にむかって放った名言。

「胸の下のプニョ」

以上、あすみんでした(*^^)ノシ