ともこの日記

こんにちはー★経済学部三回生のともこです。
とある方から書くように指令をきたので書きます。


今日の私の動向(マジで日記です)。
まずは0時ごろ。前日バイト中に友達から連絡があったから、家に帰って折り返し電話。
        そして一時間話して電話切りました。
                  初めて一時間の長電話☆わー、電話代が怖い怖い
        その後夕飯。実家生なので夕飯は親が用意しておいてくれる(ありがたやー)
1時ごろ。風呂。そして寝る




8時ごろ起きだして、朝食
          掃除、課題のため本読む
11時ごろ     バイトへGO
22時ごろ     バイトから帰宅、
          夕飯食べながらビデオにとって貰っておいた今日の「篤姫」をみた。
          大河ドラマは大好きなのさ♪
そしてその後PCの前で現在に至る。




上だけじゃ寂しいから……
        わたしの一回生のころー
放課後は結構充実してたと思う。
月・水⇒⇒ダンス部         ⇒⇒19時まで練習会
火・金⇒⇒色彩の資格講座      ⇒⇒20時30分まで講座
木⇒⇒⇒⇒経済学部の自治委員会   ⇒⇒19時30分くらいまで話し合い

毎日放課後は学校で何かしらやってたわ。時にめんどくさいって思うこともあったけど、一つ一つが確実に自分の成長に繋がってたから楽しかったわ。

ダンス部  ⇒  新しいことをはじめるきっかけ & 運動
資格講座  ⇒  新しい分野の勉強の第一歩、その後の学業に大いに役立ち
自治会   ⇒  学校のことを良く知れたと思うし、経済30クラスちょいあるけど、いろんな基礎演クラスの人たちとも話せた。基礎演ごとにやり方って違ったりするからね。聞いてると新鮮。


むかーし、読んだ物語で、主人公が仲間に言った言葉が印象的で今でも覚えてる。
 はじめようと思った気持ちを大事にしてください
だからあたしは気持ちが萎えたときとか、何かをやろうっと思ったら、はじめたときの気持ちを思い出すようにしてる。なんで私ってこれをしようと思ったっけ??って。


だから一回生のみんな!!はじめようって思ったその気持ちを大事にしてください。どんなことでもつまらない理由なんて無いはずだから。せっかく一歩進んでみたんだもん、その先に何があるのか、最後まで見たって良いじゃん。
あたしも四回生が終わったとき、何を思うか、何が見えるを楽しみでやってます。

よくダンスは 疲れ<楽しい という図式が出来るっていうけど、これが理解できたとき、ダンスが好きだなーって思った。


以上 ともこ でした。


P.S.
春合宿のとき、衣笠人にBKC人は全員理系と思われていたのにびっくりだったから言っときます。たとえBKC人でも 経済 経営 は君たちと同じ 文系、です。