四日め

三日目です
三回生うえじょうでした


うえじょうがダンサーになった訳
新歓期のあるとき、クラスの自己紹介でミスってヘコんでいた僕は、人生の底にいました
「人生終わった」と心の中で思いつめて大変危険な状態だったらしく、先輩曰くその頃の僕はとても暗い人だったそうです

ある時、自転車を買って帰ろうと思ったとき、競技ダンス部ののぼりを見た時、部員にからまれてしまいました
「今から衣笠でダンスパーティーあるんやけど、いかへん?」
「友達が待ってるんで帰ります」なんてよく新入生がよくつく嘘を言って、まきました・・・
が、安心していたつかの間、南草津競技ダンス部集団に再び遭遇してしまい、、、
「もちろん、いくやんな??」
と言われ、嘘をついていた僕は恥ずかしくなって「はい」と言ってしまい、結局衣笠に行く事になりました


わっきーとの遭遇もこの時で、先輩と話しているわっきーは今以上に「自分は」を連呼していたのが印象に残っています


衣笠のダンパに参加して以来、知らないうちに練習会に参加し、入部することになりました
こんな、ささいで、奇妙な出会いも今につながっているんだなって今考えるとそう思います