京都市北区より愛を込めて〜モダン技局より〜

おはようございます。

モダンの練習会にて前に立っている小さい男女のうちの、顔でかい方のメーテルと申します。
え?なぜメーテルかって??それは僕の本名を知れば自ずとわかることやで!!


いやー、ホントあっという間に前期終了しましたね。早かった早かった。
正味、二十歳すぎてからはもうリアルに月日は風のように過ぎていきますね。

気がつけば明日は夏の全日本戦ですし・・・、んまぁ玉砕してきますw


さてさて、意外と書いてみるとネタがありませんなぁ↓
あ、一回生のみんなはもうダンスに、そしてダンス部自体に慣れましたか?


ちなみに僕は持ち前の消極性とシャイさで夏合宿終わってからも慣れませんでしたw

だって、こんな変態集団・・・もとい個性的な人々の集まりに僕みたいな一般的などうしようもなく平凡で個性もない人間が所属しようなんて、なかなかの荒行ですよホント。


そこで、辛くも平凡で普通なのにダンス部に所属して3年目になっちゃおうとしているこのワタクシが、
きっと同じ悩みを抱えているであろう1回生の皆にダンス部でうまく立ち回る秘訣を伝授しましょう!!!
(すでにその才能を開花している、もしくは最初から変態な1回生はわざわざ読まなくていいよw)


1、 キャラを確立しよう!!

ダンス部においてキャラなし=死を意味します。
あらためて一度、ダンス部の先輩(変態)どもを思い返してみてください・・・。
みんな良いにしろ悪いにしろ、なんらかのキャラクター性を持っているでしょう?
キャラを持っていないと、ダンス部においてはかなり存在感が希薄になる恐れがありますw

まぁ、だからといって無理してキャラを作る必要はないですし、
自分の意思にかかわらず勝手にキャラができることもありますが、
自分の中でキャラクターを確立する上での何らかの方向性を持っておくとよいでしょう。
夏休みが勝負の時です!!


2、 先輩に絡んでいこう!!

これは僕の体験談なのですが、前述のとおり、かなりの人見知りだった僕は
ほとんど先輩とも同回生とも絡まず夏を過ごしていましたw
その結果、僕の存在がちゃんと認識されるようになったのは初秋の頃でした・・・。存在感薄ッ。

というわけで、僕みたいなことにならないよう、しっかり先輩に絡みついて
自分の存在をダンス部に知らしめてやりましょう。
実際、先輩と仲良くなっといたらダンスも上手くなりやすいよ!!


3、 恥を捨てよう!!

みんな薄々気づいているとは思いますが、ダンス部はかなり恥ずかしい集団です(爆)
構成員はもちろん恥ずかしい人たちですし、言動もそれはそれは目も当てられないものですw


最初の頃は、僕も「僕こういうキャラじゃないし・・・」とか言ってすましていました。
殻にこもってましたね、若かった・・・(遠い目)


でも、正直せっかくダンス部に入ったんだから、楽しまなきゃ損だと思うんですよ。
そりゃ、無理して合わせる必要なんてないし、実際キャラじゃない人もいると思いますが、
だからといって異質なものを排除するんじゃなく、
ほんのちょっとだけ・・・、新たな世界に一歩踏み出してみるのも悪くないんじゃないかなぁ。

僕も、結構楽しんでますw

てなワケで、ダンス部にいるときだけでも良いので、ちょっとだけ自分の殻を破ってみると新たな自分が見つかるかも??


まぁ、ウダウダと書きましたが・・・

とりあえずよく踊り、よく笑い、よく遊んでこれからのダンス部を楽しんじゃってください!!!

楽しむ気持ちを忘れないようにね〜(^−^)


それじゃあ、次はプリプリFM部長のハラヨにバトンたっちんぐゥウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッゥウウウウウウウウウ!!!!!