まさやの日記

ついに順番が回ってきました!単純に書くのを忘れてたのですが・・・
せっかくの機会なので部員の面白話でも書いていきたいと思います〜本人には了承とってないけど、まっいいか
今回紹介する人数は少ないですが、他の人のオモシロ秘話はまた別の機会にとっておくとしましょう。


わっきー(脇村英憲)に関するオモローな話

 あれは確かいつかのイベントの後だったような・・・4、5人で梅田を歩いてたときのことです。よく路上でポッケットティッシュ配ってるじゃないですか。大体何らかの広告が入ってるわけですが。中でも消費者金融のチラシはよく見かけますよね〜
その時も道端でティッシュを配っていて僕ももらったりしたんですが、やけに後ろが騒がしいのです。『○○です。お願いします〜』って声が頻繁に聞こえてくるのです・・
振り返って見たら、ワッキーティッシュをもらっている最中でした。見たところ受け取るか受け取らないか、受け取らない場合の理由を考えているうちに渡されていたって感じでした・・・
『甘いよワッキー・・・奴らは相手が受け取るか受け取らないかは断る時間やその他もろもろで判断してんだよ。躊躇いを見せたら命取りになるよ!てかティッシュ受け取らないことを判断するのに30秒はかけ過ぎだろ〜』とオモシロ半分に話してたらマジな目つきになってました。ちなみにワッキーが貰ったティッシュは7パック程・・・
武富士が多かった ご冥福をお祈りします。。

わっきーから学ぼう!!ワキワキことわざ講義☆

 この間並んで歩きながら話をしてたときのことです。ふと気づいたら隣にワッキーがいません。辺りを見回して見るとワッキーが電柱にぶつかってたとさ・・・

【わっきーの今回の教え】
犬も歩けば棒に当たる
→物事を行う者は時に禍にあう。また、やってみると思わぬ幸いにあうことのたとえ。
・・・・皇帝といえども時には禍が降りかかるということでしょう・・・


森本匠から学ぼう!!ことわざ講義☆

 何人かで河原町を歩いてたときのお話。
昼になり、空腹を覚えたためどっかお店に入ろうということになりました。とあるお店で昼食にしようということになり、匠が先陣きって入っていったんですが・・・・
何故かドアが開かない・・・どんなに匠が押しても開かない・・・そこで池ちゃんがドアを引いたら簡単にドアが開いてしまったというお話。

【森本匠の今回の教え】
押してもだめなら引いてみな
→目的に対してがむしゃらに押し進めるだけではダメ。原理/状況を見極めて、場合によっては引く事も必要なのです。