第2号 ポリーの部屋 byポリーナ

皆様いかがお過ごし?

第2の部員ブログは私、ポリーナが担当させていただきまーす!

ポリーナ??そんな西洋人いたっけ???と疑問に思った1回生、
純粋な心で振り返ってごらん。

心が綺麗な人には見えます。さぁ、振り返ってごらん。

よしよしその調子よ・・・!

グレーともアイボリーとも言えない不思議な色合いのロングスカートで
やたら絡んでくる4回生女子の姿が見えてきたかしら。
背景が薔薇であふれてたら正解。

それがWATASHI!!!ポリーナです。決して変人ではありません。
以後お見知り置きを☆


ポリーの1回生時代

3年前、1回生のみんなは何をして過ごしていましたか?

私は大学1回生。今では考えられないくらいのショートヘアで登場したポリー。
そして今では考えられないくらいの大人しい「どこぞのお嬢さんキャラ」でした。
3年後にはこんなにも変な・・・なんでもないです。

今でも初めて行ったダンスパーティーの様子は鮮明に覚えています。
「人間てこんなに腰動くんだ!!!」これが初めてラテンを見た感想でした。

当時の練習会は1回生女子が30人以上もいて(衝撃的な人数)、
毎回ゆきのさんとポリーは「ここは私の場よ!!」と言わんばかりに最前列中央を
陣取って技局さんからダンスを習っていました。
「身長高い美(?)人2人が最前列で黙々とやってるから怖かった・・・」
というのが他の女子(現4女)の思い出だそうです(汗)


練習会後は練習会後で山さんやビビると一緒に私の下宿先「ハイツさち」の
(ダンス部内では有名な聖地「さち」)駐車場で夜明けまでホールドはったり
ワルツやルンバ踊ったり、あんな話したりこんな話したり・・・


夏合宿ではゆうこりんと一緒に当時の技局さんの周りをウロウロしまくって
夜中までダンス教えてもらったりビデオ撮影に映り込んだり・・・

とりあえずダンス(と自己主張)に激しく夢中な1回生時代でした。

今思い返しても1回生時代は毎日が楽しくて楽しくて楽しくて仕方なくて
もう一回戻れるならもう一回1回生やりたい!!って思うくらいの楽しさでした。

これからその楽しさを経験できる1回生のみんながウラヤマシイ!!


1回生へメッセエジ

今ダンス部に少しでも関わっちゃった1回生の諸君。
これから行ってみようかなと思ってくれてる子。
ダンス部はすごい部です。
こんなに楽しいことってあるんだって思うことから、こんなにも悔しいことって
あるんだってことまで、様々な経験ができちゃいます。
おそろしくよくできたアイス・・・ってCMやってるけれど
まさにこの部は「おそろしくよくできた部」だと思います☆

濃ゆーい人生を送りたいアナタは是非ダンス部に浸ってみてください。
そしてポリーナさんに絡んでみましょう。

おそろしく濃ゆい時間を過ごせることうけあい。


今日の復習

1.ダンスはおそろしく楽しい
2.ダンス部もおそろしく楽しい
3.ポリーナさんは変人ではない

さぁお風呂の中で、寝る前にお布団の中で3回ずつ暗唱しましょう。
期末テストに出しますからね!!


以上。ポリーナの提供でお送りしました。