祝!部員ブログ byビビる

ジョジョことジョーからブログ書き込み第一号に任命されましたビビるです。
一時間くらい悩んで書いては消してしました。
俺にこんな大役を任せられても……


このブログ、部員の日常がテーマということで特に何も指定はなく何でも書いていいそうです。
練習会のこととか自分の現状報告とかワンポイントアドバイスとか山さん観察日記とか何でもいいそうです。
みんなもどしどし書こうね(紹介)

あいさつ

一回生のみなさんへ
はじめまして!ダンス部へようこそ!
大学生活、ダンス部生活はどうですか?
初めてのことばかりで大変だと思うけど、今は何も考えず生活自体を精一杯楽しんで。上回生一同みなさんを歓迎します。


上回生へ
またね。

ビビる氏のワンポイントアドバイス(To 一回生)

ジョー発案、第一回で最後の今日は目線について解説しよう!
諸君は足型習いたてのいわば見習いダンサーである!
当然足元が気になるであろう。
これで足型は合っているだろうか。
ターンアウトってこれかでよいのかしら。


だが!
だが!(大事なことなので二度いいました)
時には鏡に目を向けてみよう!そして疑問に思ってほしい!
鏡に映った自分の姿は果たしてかっこいいのか!
うつむき加減で足元を見つめる自分はダンサーなのかと。
目線を上げてみよう。正面?いいや向けるなら斜め上だ!
遠くから見てもキミの顔が見えるように顔をやや上げてみよう。
どうだい、それだけで世界が違って見えやしないかい。
さらに胸も上げてみるとベストだ!
そう技術局長さんが言うように胸に光を当てる感覚で。
それだけで身長も魅力も大幅アップ。
次の練習会でぜひ鏡の前で試してみてほしい。


以上、自分のことを棚にあげてビビるがお送りしました。